人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観タ・聞イタ・読ンダ等

Folli Follie

Folli Follie好きの私ですが、昨日はちょっと嫌いになった。

パヴェウォッチのベルトがボロボロになったので買いに行ったら、店員さんに「時計はどちらでお買い求めになられましたか」と尋ねられた。なんでそんなこと聞かれるんだ?と思いつつ「ニューヨークのショップで買いました」と正直に答えたら、「申し訳ありませんが、ベルトはお買い上げいただけますが、ベルトの交換はこちらではできません」と店員さん。日本で買っていないとベルト交換サービスはしてくれないのだそうだ。日本で買った場合でも、ベルトを交換してもらうには、日本で買ったことを証明する保証書が必要らしい。

「じゃあどうやってつけかえればいいんですか?」
「近くの時計屋さんか、ご自分でおつけかえください」
「近くの時計屋さんではできるのに、ここではできないんですね」
「そうです」
「自分で交換しますから、交換の仕方を教えてください」
「・・・(渋る店員)」
「だって、あなたが交換してくれないから自分で交換すると言っているのに、つけ方も教えてくれないって、じゃあ私にどうしろっていうんですか」
「・・・(上司っぽい人につけ方を教えていいかどうか確認)、わかりました」

・・・と、その店員は一度私の時計のベルトを外し、またそのベルトをはめなおした。ホントにさ、会社としてものすごくココロが狭いし、お客さんに理解してもらおうという姿勢の全くなかったこの店員にも腹が立った。ひどい話だよ、まったく。
by autumnt | 2004-04-26 02:16 | others
<< アムリタ(吉本ばなな) 京都・マイ・ブーム③ >>