人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観タ・聞イタ・読ンダ等

シアターナウ

シアターナウ_a0012708_11728.jpgこれ、ものすごくおもしろかったんだけれど、それは私が演劇好きだからなのか?私としては、演劇に特に興味がない、観たことがない人でも十分一読に堪えうるインタビュー集だと思っているのですが。日本の演劇に足りないもの、その中で自分自身が担うべき役割であると認識しているものetc、第一線で活躍する人たちの日本の演劇界に対する意見・展望・注文・批判が詰まっています。でもそこにこめられているメッセージには、ある種の普遍性が存在していて、たとえば会社組織もそうだなあ、、、と考えさせられたりする部分もある。そして何より、誰のインタビュー読んでも痛快ですね。

誰か、舞台に興味薄めの人、読んでみてください。そして感想聞かせてください。もう本当にぜひぜひっ
by autumnt | 2004-05-12 01:18 | 読ンダ
<< ヒトミ アマデウス >>