人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観タ・聞イタ・読ンダ等

同窓会パート2

同窓会パート2_a0012708_31337.jpg小学校5年~6年の担任だったまる先生が、今度めでたく校長先生になったとのこと。6年3組の母親たちが集まって先生を囲んでお祝いをやっていたので、ちょこっとお邪魔してきました。最初は、お祝いなのに子供を呼んでないというので、「じゃあ顔出すよ」と言ってみたものの、さすがにひとりはイヤだなあ・・・と思い、急遽同級生の1人に電話をかけたらさくっと駆けつけてくれて、さらにそこから人が増えて、最後は結局2時半まで5人でだべりんぐ@ジョナサン。

最後に会ったのがたぶん2年前くらいだったんで、いろいろ新たな情報が増えました。この2年で新たに結婚した人が2人、子供が生まれた人が2人、離婚した人が1人、等等。そして、転職して警官になった人、地元のドラッグストアの店長になった人、保母さんになった人等等。当たり前だけど、生き方は十人十色だなあ、と。大学の友達だと、だいたいが就職しているという意味で歩んでいる道は似通っているんだけど、小学校まで遡るとさすがにバラけます。何やったって大変だけど、何やったって生きていける。・・・そんなことを感じたかな。

写真、非常に見えにくいですが、まあ雰囲気だけ(ほとんどが親たち)
by autumnt | 2004-05-15 03:14 | others
<< 言葉の魔法 ニューズ・デリ 下北沢 >>