観タ・聞イタ・読ンダ等

カテゴリ:参加シタ( 5 )

Happy Ring

大学のサークル同期のウェディングパーティに行ってきたら、なんだかいろいろ当たっちゃいました。ビンゴの景品で視覚パズルなるものをもらって、わーいと喜んでいたら、今日はそれだけじゃなかった。でっかいウェディングケーキにたったひとつだけ埋め込まれている"Happy Ring"が大当たり(・・・ケーキ自体はウェイターさんが配ってくれたので、ウェイターさんに感謝せねば笑)!スペインの白ワインまでいただいてしまいました。
a0012708_1254.jpg

昔から結婚式のビンゴはわりと強くて、必ず何かしらプレゼントが当たるんだけど、これだけまとめて当たったのは初めてでした。どうもありがとう。

彼女は、同じサークルでこそあったものの、学生時代も卒業後も会う機会がそれほど多いわけではない。でも何か通じるものがあって、昔から変わらぬ信頼を置いている人。今日パーティに出て、ヘンな言い方だけど、"あぁ、私この人のこと本当に好きなんだなあ"とつくづく思いました。潔い決断の裏側にあったはずの葛藤をかき消す今日の幸せそうな顔は、心底嬉しかったぞ。
[PR]
by autumnt | 2004-05-31 01:03 | 参加シタ

大学野球は熱い!

a0012708_63430.jpg2年ぶりに野球を観に行ったら、3年ぶりに勝ってくれました!和田がいた間は全く歯が立たなかったんで、そりゃあもう大騒ぎっ。満塁ホームランも見れたし、うれしかったですねー(^^)

小話1:応援グッズが今年から変わって、バレーボールの応援でみんなが持っていたやつ(名前わかんない)と同じタイプのものになりました。こういうところにお金をかけるのが、いかにも慶應らしい。これ、音がめちゃめちゃうるさくてびっくりした。

小話2:早慶戦は2日間に渡って行われて、1勝1敗だと月曜日も試合をやります。月曜日に試合が開催される場合、慶應は全学休講になるんだけれど、早稲田は授業があるんですよねー。

小話3:慶應の人は「慶早戦」と言うという話は、まあ本当で、メール上は「慶早戦」と書くことが多いけど、「慶早戦」と口で言うのは少々恥ずかしいです。

それにしても、愛校心旺盛な学校だなあとつくづく思います。そんなところが好きなんだけれど。
[PR]
by autumnt | 2004-05-30 06:35 | 参加シタ

BBQ@さがみ湖ピクニックランド

昨日、大学時代のサークルの友人たちとさがみ湖ピクニックランドに行ってきました!

内輪向けですが写真をアップしたので、ここの「アルバム」からリンクをたどっていってね。
[PR]
by autumnt | 2004-05-05 00:36 | 参加シタ

「宿題」@TOEFL勉強中

今日と明日、LINGO L.L.C.の集中講座に行ってます。

大学受験の時に通っていた塾の先生&スタッフが独立して立ち上げた留学専門予備校。今日行ってみたら、やはりというかなんと言うか、先生はもちろん覚えてたんだけど、スタッフの方の顔も「あー、みたことあるー」っていう状態でした。

生徒8人の超少人数でみっちりTOEFL漬け&大学の語学のクラス以来の「宿題」付き。「宿題」だよ、「宿題」。なんてありがたいんでしょう。仕事も研究も恋愛も、実社会では「宿題」を自分で作って自分で解いて自分で答え合わせして、の繰り返し。何をやるにも「宿題」=問題設定で8割方決まってくるもんね。これをやってくれるんですから、本当にありがたい話です(お金を払う理由はここにある)。

・・・っていうことにもっと早く気づいて、脳みそ鍛えていたら、今こんなに苦労してないな、きっと。
[PR]
by autumnt | 2004-05-01 23:56 | 参加シタ

世田谷パブリックシアター

世田谷パブリックシアターは、今日が7歳の誕生日。「デイ・イン・ザ・シアター」というワークショップに行ってきた。

ネタバレになるけど、一部紹介。おもしろかったです。

・単位面積あたり人口密度がどこでも同じになるように歩きまわる
・ボールに好きな名前をつけて、歩きながら目があった人にボールの名前を呼びながらパスする。(「ウメ!」「カンタロウ!」「パペットマペット!」といったかけ声がそこここに響き渡る)
・単語を5つあげる。3人で持ち寄り、合計15個の単語だけを使って自由に詩を作り、朗読する(フリ付き可)。

普段から、脳の動きと体の動きは一連のものだけれど、「あぁ、つながってるんだな」と実感するのはなかなか難しい。演劇系のワークショップは、それに気づかせてくれるから好き。体の動きひとつひとつを意識すると、頭がスッキリしてくる。やることといったら、子供の遊びに毛が生えた程度のことなのにね。子供おそるべし。

毎月1回やっていて、次回は5月20日(メニューは毎回違うっぽい)。演劇やってる人じゃなくても全く問題なし。参加しやすいです。こういうことをやってくれる劇場がもっと増えるといいのにな。
[PR]
by autumnt | 2004-04-06 00:45 | 参加シタ