人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観タ・聞イタ・読ンダ等

下北沢トイフ街

ドライブイン・カリフォルニアの当日券狙いで、下北沢に行ってきました(公演自体は見られなかったのですが。でも整理番号19番で、16番までは見られたのですよ。ちょい悔しいが、まあ平日の17時45分に受付に来いという方が間違ってると思う)。

高校の時に2~3回行ったきりで、それこそ10年近くぶりなんだけれど、なんともいえない独特の空気は本当に昔のまま。小さなお店がたくさんあって、劇場が溶け込んでいて、街全体になんとなく古着のような匂いがして、とてつもないエネルギーが発散されているようで、まるで異空間。こういう街は万人を受け入れるようで受け入れない。親切に「3つ目の角を右に曲がったところにいいお店があるよ」なーんて教えてくれない。「あなたが好きなように遊びなさい」とだけ言って、場所だけ提供してあとはほったらかし。自分のレベルに応じて遊ぶしかないのだ。

とまあ、こんな空気を感じてしまったので、燃えないわけにはいきません。これからしばらく、"下北沢探検隊"で遊びます。
by autumnt | 2004-05-14 00:34 | others
<< ニューズ・デリ 下北沢 ぴあの当日券システム >>